お知らせ / ブログ

2019.8.3 孫正義が3カ月に1度”歯医者”に行く理由

歯石はたまり続けると歯周病が悪化します。また、残存歯数が少ないほど認知症になりやすい。歯周病がアルツハイマーや心筋梗塞の原因として関与しているという研究も出ています。体全体の病気の予防にもつながります。

また磨けていない部分は歯石が2週間くらいで付着してきますので半年の健診では長すぎると考えています。

忙しくてもぜひ定期健診を行うことをお勧めします。

記事の中にある自分の歯の寿命が、自分の仕事での“活躍寿命”を決めると言っても過言ではないのだ。←とてもいいフレーズ!

 

時価総額約9兆円、最近は中国の大手IT企業アリババに投資した20億円が含み益8兆円を超えるとも言われるソフトバンクグループ会長兼社長の孫正義氏。彼が健康面で人一倍気を使っているのは、歯。世界中を飛び回り、VIPとの商談が続く多忙な中でも、定期的に3カ月に1度の歯科検診は長年続けているという。
元ソフトバンク社長室長で、現在は英語教育事業TORAIZを運営する三木雄信氏がウェブメディアにその背景を次のように語っていた。

https://www.excite.co.jp/news/article/President_29430/?p=2

 

札幌市西区琴似の歯医者 コトニ歯科

 

カテゴリー
ブログ
empty

〒063-0811
北海道札幌市西区琴似1条4丁目3-18 紀伊國屋ビル 3F
地下鉄琴似駅・バスターミナル直結
地下鉄琴似駅から徒歩0分
大きな地図でみる ストリートビューでみる

駐車場:タイムズ提携により1時間分無料 周辺タイムズマップをみる ※駐車場によって料金が異なりますので、上記よりご確認ください。
※来院時、受付に1時間の料金をお伝えください。

電話でご予約
お問い合わせ
011-641-0056

メールでの
お問い合わせ
メールフォームからお問い合わせ下さい

診療時間※受付は30分前まで

  • 【土曜午後】18:00まで診療
  • 【休診】日曜、祝日
09:00~13:00 ×
14:30~19:00 ×